ファシリテーション文具案内

ビジュアルファシリテーション/グラフィックレコーディング/ファシリテーション文具案内

MENU

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とくしま若者フューチャーセッション03 アート・クリエイティブ×とくしま

2016年1月31日に開催された「とくしま若者フューチャーセッション03アート・クリエイティブ×とくしま」でグラフィックレコーディングを担当しました。

第61回 神戸オフィスフェア(2016年)に行ってきました

2016年1月28日、神戸サンボーホールで開催された「第61回 神戸オフィスフェア」をのぞいてきました。

Flying Tigerのふせんを使ってみたけど、これはどうなんだろう

何かファシリテーションに役立つグッズがないかと思い、Flying Tigerに寄ってふせんを購入しました。

100円ショップ模造紙【ダイソー編】ハーフサイズで取り回しよし!

ダイソー模造紙の一番の特徴はハーフサイズであること。 小さくて書くところがやや少ない反面、貼るスペースを確保しやすいので取り回しがよいともいえます。

マーカーは会場に合わせて選ぶ:パイロット・ボードマスター極太の威力

「神戸の未来を創る 300人のBE KOBE会議」は、その名の通り300名以上を収容できる非常に大きな会場で開催されました。

コンセンサス・デザイン・フォーラム2016

コンセンサス・デザイン・フォーラム2016にグラフィック・ハーベスティング・チームの一員として参加しました。

神戸の未来を創る300人のBE KOBE会議

神戸市と神戸新聞社の共催による「神戸の未来を創る 300人のBE KOBE会議」にボランティアスタッフとして参加しました。

海外ファシグラマーカー事情:あこがれのNeulandを注文しかけた話

Neuland購入前の記事なのでほほえましい感じですが、暖かい目で見ていただけましたら。

© 2015-2023 ファシリテーション文具案内.